人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遙かなる時の中で

主にコンチェ、PMに生息中
by hosi-kireina_yoru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あけました


ということで新年入って17日もたったわけですが

ほんと月日がたつのは早いものですねー

今年は自分、就職か進学どちらかを決めるのですが

いまの経済状況じゃ就職は危ういですし・・・

進学するのがいいのかなーとか思っています

ふと考えたのが自衛隊はどうか・・・と思いまして

少しばかり調べてみたんですが

任期制の「2等陸・海・空士 男子」が18歳以上27歳未満であればok

年間を通して募集してるらしくて

陸上自衛隊:約4.450名

海上自衛隊:約1.630名

航空自衛隊:約1.460名

陸上自衛隊は2年、海空は3年で任期満了

任期満了後、自衛隊にそのまま勤務or就職

就職を選んでも就職確率ほぼ100%

就職先から声が積極的にかかってくるし、国の援助もあるらしい

初任給が15.9500円、任期満了退職手当2年で61万円

と、とてつもなく優遇されているわけだが

やはり受検者は多いのだろうか・・・

生半端な気持ちではいるようなところじゃありませんし

体力も必要ですしねー・・・

肺活量3000ccないと受検資格なし(これについてはまぁ大丈夫だろう

まぁでもまだ視野にいれてるくらいなので

どうするかは悩んでいます

とはいえ、早いうちから自分の行く末をきめておかないと

後で大変な思いをするのは自分ですからね

派遣労働者が切られ、その者達が再就職を求める中

就職内定を取り消された今年の高校生がやく800名

大学生でも何名だったかわすれたけど就職できない者がいます

来年から俺がどうなるかが今年できまりますねー・・・

やるときにはやる男なんで頑張りますよ!

んでもって勝負の年ということで

高校受検の前に行って以来

いってなかった初詣にいってきたわけだが

おみくじ引いたら中吉でした

願いはすぐ叶うそうです・・・

これ高校受検の前にいったときと同じでしたので

きっといい未来がまっているとおもいます

皆様今年もどうぞよろしゅうお願いします

とともにいい年でありますように

by hosi-kireina_yoru | 2009-01-17 15:51 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 期末 FFⅩ ザナルカンドより >>